ハルマキの備忘録

ガンプラや30msの制作においてのコトなど、色々を溜めておく備忘録ブログです。日常もあり。ゆっくりぎみ.

HG レギンレイズジュリア 製作5

こんにちは、ハルマキです。

前回はカラー塗りが終わりました!

今回は細かい部分をやっていきます。

もうすぐ終わりそうです!

 

前回↓↓

harumaki000g.hateblo.jp

 

 

スミ入れ

パーツが乾燥したら、スミ入れをしていきます。

今回はブラックにします。

 

f:id:harumaki21:20231202194622j:image

 

白部はダークグレーで一旦スミ入れしましが、なんか薄いんだよな〜と黒で入れ直しました。

 

部分塗装

エナメルで細かい部分を塗っていきます。

今回はクロームシルバーで部分塗装しました。

黄色のところもエナメルです。

 

f:id:harumaki21:20231203090204j:image

 

デカール貼り

レギンレイズジュリアはデカール貼ります。

ちょっとずつ組み立ててから貼ります。

上下逆につけてしまうとかあるからです!

あ〜〜〜!!!とならないように気をつけます。

 

デカールは色々なものを組み合わせて貼ります。

かなり色んなものを使いました。

f:id:harumaki21:20231210102203j:image

 

 

 

 

 

緑部には白が映えますね。

1箇所だけ赤を貼りましたが、目立たなかったのでそこだけにしてます。

貼ってみないと分からないので、とりあえず貼るのが私クオリティです。

 

トップコート

トップコートは光沢のみにします。

f:id:harumaki21:20231218203517j:image

 

これでエアブラシ作業はすべて終了です!!

 

組立

トップコートの乾燥後、組み立てていきます!

組み立てたら完成です!!


レギンレイズジュリア製作リンク】

HG レギンレイズジュリア 製作1 - ハルマキの備忘録

HG レギンレイズジュリア 製作2 - ハルマキの備忘録

HG レギンレイズジュリア 製作3 - ハルマキの備忘録

HG レギンレイズジュリア 製作4 - ハルマキの備忘録

HG レギンレイズジュリア 製作6 - ハルマキの備忘録