ハルマキの備忘録

ガンプラや30msの制作においてのコトなど、色々を溜めておく備忘録ブログです。日常もあり。ゆっくりぎみ.

HG レギンレイズジュリア 製作4

こんにちは、ハルマキです。

前回↓↓

harumaki000g.hateblo.jp

 

レギンレイズジュリアの本塗装です。

プリズムパステルミントグリーンブルーを吹きます!

 

塗装(内部パーツ)

緑パーツの前に内部パーツの塗装をします。

アイアンより明るめの〜、シルバーより暗めの〜、と悩みに悩みました〜。

レギンレイズジュリアの塗装後のイメージは全体的に明るめなので、ここが暗いと浮いて見えそうかな〜と思いました。

今回はフレームメタリック2にしました。

写真撮り忘れました!!

 

塗装(緑パーツ)

緑パーツの塗装です!

まずはテストピース。

今のメカサフライトの上からプリズムパステルミントグリーンブルーを塗装してみました。

 

結構いい感じになったので、グラデーションはなしにします!

 

f:id:harumaki21:20231127084823j:image

結構いい感じ!!緑の中で光が当たるとブルーな感じがすごい!!

写真はいい感じですが、実際見るとわりとブルー目です。

蛍光灯に当たるとブルー感がすごいです。

太陽の光はわりとグリーン感がでます。

 

ちょっとグリーン感が足りないので、クリアグリーンを乗せていきます。

 

 

ほんわり乗せたいので、クリアグリーンに光沢クリア(EXクリアー)をちょっと混ぜました。

3周しましたが、1周目は全体的に吹きました。

2周目は影になりそうな溝に細吹きで、3周目は再び全体的に吹きました。

…効果はあるか分かりませんが、影っぽくなったかな…?

f:id:harumaki21:20231130070135j:image

なるほど、大して変わらん!

心なしか緑になったような気がします。

これくらいでいい感じかな〜

 

色塗装は終わりです!

 

塗装(トップコート)

EXクリアーを出したので(?)、トップコート吹けるやつは吹いていきます!

 

f:id:harumaki21:20231130070142j:image

スミ入れしないやつに光沢クリアをのせました!

このパーツは乾燥したらこれで終わりです!

クリップから外して保管します。

 

乾燥したら、スミ入れしていきます!


レギンレイズジュリア製作リンク】

HG レギンレイズジュリア 製作1 - ハルマキの備忘録

HG レギンレイズジュリア 製作2 - ハルマキの備忘録

HG レギンレイズジュリア 製作3 - ハルマキの備忘録

HG レギンレイズジュリア 製作5 - ハルマキの備忘録

HG レギンレイズジュリア 製作6 - ハルマキの備忘録