ハルマキの備忘録

ガンプラや30msの制作においてのコトなど、色々を溜めておく備忘録ブログです。日常もあり。ゆっくりぎみ.

過去作品7 HGUC ガンダムGP03 デンドロビウム

こんにちは、ハルマキです。

過去作品7作目、これで過去作品は終わりです。

それがこちら!

HGUC ガンダムGP03 デンドロビウム です!

 

これ作ってからは、ブログ開設までしばらく何も出来ませんでした…!

それほど大容量で大迫力です。置き場所にマジで困ります…。写真撮るのも一苦労です。

 

塗装レシピはこちら↓↓

アクリジョン黒鉄色以外は、ガイアノーツです。

 

白:そのまま、ニュートラル2

内部:フレームメタリック1

ABS:アクリジョン黒鉄色、ガンメタエヴォ

バーニア:スターブライトシルバー、exゴールド

蓋開いたとこ:フレームメタリック1、アルティメットホワイト、ジョイントグレー

玉:フレームメタリック1、ジョイントグレー、マイルドオレンジ

ミサイル:ジョイントグレー

白部のデカいところは、エアブラシでは塗りきれず缶スプレーです。缶といっても、光沢→部分塗装・スミ入れ→つや消し という工程があります。デカすぎ〜!!

 

部分塗装が主でした。

光沢でベースを作ってから、エナメルを筆で部分塗装として塗ってました。

エナメルは、メタリックグレイ、フラットアルミ、ゴールドリーフの3つを使用しています。

その組み合わせで結構いい感じになったのでは?!と思います。

部分塗装として広めの面を塗っても、最後はつや消しするので塗り跡も目立たなくなります。



ステイメンの塗装はこちら↓↓

内部:アクリジョン黒鉄色

赤部:アクリジョンメタリックレッド

白部と青部は忘れました!!

塗った気もするし、塗ってない気もします…。

付属シールも貼って、その上からつや消しトップコートを吹いています。

白部は青みががっているので、ガイアノーツのアルティメットホワイトか??

青部はNAZCAのコバルトバイオレットか??

ちょっと違うような…。分かりません!!

 

デンドロビウムで缶スプレーのトップコートが4本消費しています。(Mr.スーパークリアー×2、Mr.スーパースムースクリアー×2)

凄すぎ〜!!

個人的には全塗装は難しかったので、部分塗りでした。全塗装されてる方は凄すぎますよ、マジで。