ハルマキの備忘録

ガンプラや30msの制作においてのコトなど、色々を溜めておく備忘録ブログです。日常もあり。ゆっくりぎみ.

過去作品6 HGUC MSM-07 ズゴック

こんにちは、ハルマキです。

過去作品6つ目です。振り返ると意外と作ってるな〜という気がします。

6つ目は、HGUC MSM-07 ズゴックです!

今回は量産型をオリジナルカラーに染めています!

 

塗装レシピはこちら!

緑青部、頭部胴体(水色)、タンク:プリズムブルーブラック艶消し

手足関節、足の裏:フレームメタリック1艶あり

ABS、黒鉄色 半艶あり

ABS頭部、金 半艶あり

爪部、exシルバー艶あり

部分塗装、exゴールド

 

オリジナル機を作るにあたり、スジ彫りやパーツをくっつけたりしました。

スジ彫り結構やったのですが、あんまり目立たないですね!?

あとはプリズムブルーブラック艶消しをやってみたくて!

めっちゃ綺麗な色になりました…!!好み!!

ABSパーツにはアクリジョンで部分塗装してます。

 

プリズムブルーブラック艶消しはハマるくらい好みの色です。

下手するとオリジナル機は全部この色になっちゃいそうです…!

 

ズゴックは、完成図がわかりやすくパーツ数が少ないので、スジ彫り等の加工も地道にやり遂げられました!

また作りたいです!