ハルマキの備忘録

ガンプラや30msの制作においてのコトなど、色々を溜めておく備忘録ブログです。日常もあり。ゆっくりぎみ.

30ms うちの子製作⑩トップコートとボディシャドウ

こんにちは、ハルマキです。

 

前回↓↓

harumaki000g.hateblo.jp

 

ほぼほぼ完成に近づいてきました!

まずは前回塗装したボディにトップコートを吹きます。

f:id:harumaki21:20231104092029j:image

 

乾いたら組み立てていきます!

組み立てて完成!と思いきや、肌パーツにシャドウを入れていきます!

組み立ててからでないと影がどうつくか想像が難しいです…。

 

肌パーツはつや消しをスプレーして、シャドウのつきをよくします。

シャドウはタミヤウェザリングマスターHとGを使用します。

 

 

顔パーツのシャドウと合わせようと思い、過去記事を探しました。

さすが備忘録!助かる!ブログやっててよかった!

 

影にGのマロン、血色にGのサーモンとHのピーチを使用していたようです。

うーん、ボディの影にマロンでは濃いかな〜?

f:id:harumaki21:20231104122857j:image

 

パーツの縁から擦るようにGのマロンを塗ってから、だんだんパーツ上部へポンポンと叩くように塗っていきます。

上部へ向かうときはだんだん優しめにするとグラデーションっぽくなります!

 

マロンを塗った付近にHのピーチを優しくポンポンと塗って血色を変えました。

 

溝(腹筋や下尻)には濃いめに色をつけました。

ちょっと強めに!

 

あ、やべ、つけすぎたー!ってなったら、メラニンスポンジで撫でると少し薄まります。

でもちょっと濃い方が写真に写りやすくなると思います。

 

塗り終わったら、トップコートのつや消しをスプレーして作業終わりです!

これで!!ようやく!!!完成です!!!!

 

〜 30ms うちの子作成履歴 〜

30ms うちの子作成①髪 - ハルマキの備忘録

30ms うちの子作成②髪 - ハルマキの備忘録

30ms うちの子作成③顔 - ハルマキの備忘録

30ms うちの子作成④髪 - ハルマキの備忘録

30ms うちの子作成⑤髪 - ハルマキの備忘録

30ms うちの子製作⑥髪塗装 - ハルマキの備忘録

30ms うちの子製作⑦ボディ - ハルマキの備忘録

30ms うちの子製作⑧ボディ加工 - ハルマキの備忘録

30ms うちの子製作⑨ボディ塗装 - ハルマキの備忘録