ハルマキの備忘録

ガンプラや30msの制作においてのコトなど、色々を溜めておく備忘録ブログです。日常もあり。ゆっくりぎみ.

過去作品5 HG RX-105 クスィーガンダム

こんにちは、ハルマキです。

過去作品5つ目は、HG RX-105 クスィーガンダム

ようやくクスィーに辿り着きました!!

私のガンダムガンプラ熱のきっかけとなった機体です。

なかなかガンプラが手に入らなくて、作りたくても作れない!という状況でした〜

最近ようやく手に入るようになり、ワクワクしながら作りました!

f:id:harumaki21:20230819210838j:image

 

塗装レシピがメモとして残ってました!

こんな感じです。

 

紺部 プリズムブルーブラック

ホワイト部 ニュートラルグレー1

レッド部 スカーレット

グレー部(詳細部) フレームメタリック1

グレー部(その他) フレームメタリック2

イエロー部 マイルドオレンジ

オレンジ部 マンダリンオレンジ

目部 メタリックグリーン

銃 ガンメタル

 

…です。結構頑張って塗ってます。

f:id:harumaki21:20230819210927j:image

f:id:harumaki21:20230819210930j:image

f:id:harumaki21:20230819210935j:image

クスィーは手の肉抜き穴を埋めてます。

エポパテで埋めたのですが、周りにくっつかないようにする"ワセリン"を塗る事を知りませんでした。

盛大にくっついてしまい、ゴリゴリ整えるのが大変でした…。

 

f:id:harumaki21:20230819211021j:image

こだわりは、ミノフスキーフライトユニットですね!

この部分はマスキングして、クリスタルカラーの、ターコイズグリーンをのせてます。あんまり見えませんが!うまくできました!嬉しい!!

 

細かい部分塗りはやってません。なので付属のシール使ってます。シール貼った上でつや消しトップコートを吹いて馴染ませてます。

 

憧れのクスィーを作るのとができて本当に嬉しかったです!!

デカくてカッコいい〜!!