ハルマキの備忘録

ガンプラや30msの制作においてのコトなど、色々を溜めておく備忘録ブログです。日常もあり。ゆっくりぎみ.

過去作品3 HG ZGMF-1001/M ブレイズザクファントム

こんにちは、ハルマキです。

過去作品3つ目です。

SEED Destinyから、HG ZGMF-1001/M ブレイズザクファントム レイ・ザ・バレル機です!

この機で初めてスジ彫りやプラ板等の加工をしました!

主に脚部分の加工と、盾のトンガリを尖らせたりしました。

塗装は、メインの白はそのままの色にクリスタルカラーのアメジストパープルを塗りました。あんまり写真では見えませんが…。角度によっては紫パールに見えます…!

紫パーツはガイアノーツのラベンダーです。思ったより濃かったですね。黒パーツはガンメタルかアクリジョンの黒鉄色です。背中パーツはメカサフライトとヘヴィです。赤部はアクリジョンのメタリックレッドです。

アクリジョンは筆塗りですね〜

 

スジ彫りが本当に大変でした!

綺麗に出来てないのが、写真を見てわかるのですが苦労しましたね〜

脚のスラスター?部分を穴開けたりもしてます(見えませんが)

いや〜、難しかった!!

難しいけど面白かったな〜としみじみ思います。