ハルマキの備忘録

ガンプラや30msの制作においてのコトなど、色々を溜めておく備忘録ブログです。日常もあり。ゆっくりぎみ.

過去作品2 HGUC MSN-03 ヤクト・ドーガ

こんにちは、ハルマキです。

過去作品、2作目〜!

HGUC MSN-03 ヤクト・ドーガ ギュネイ機です!

ファンネルが良い!!青緑色の色合いも良いです!!

ただやっぱり色が気になったので塗装しました。

 

2作目にしてABSパーツの登場でした。

割れる割れると言われているABSパーツにビビってましたね〜

今も割とビビってますが!

 

パーツ1つ1つが大きくて塗るのが大変だった思い出です…。

合わせ目消しや後ハメ加工等はやってないと思います、多分。

さて、色塗りについてです〜!

ABSパーツはアクリジョンの黒鉄色を筆塗りしました。

ツヤツヤにしたかったので、水性のトップコートで仕上げてます。

 

ゴールド部はガイアノーツのゴールドパールの上にクリアーイエローを重ね塗り、赤部はスカーレット、シルバー部はスターブライトシルバー黒部はガンメタルだったと思います。

ガンメタル部は艶消ししました。

 

メインカラーはクレオスのクリスタルカラー ターコイズグリーンです。ベースは黒の艶ありにターコイズグリーンをのせました。ただ、それだけでは青緑っぽくならなかったので、その上からクリアブルーをのせて見た目の色味を青っぽく、角度を変えると緑っぽくなるようにしました。

 

ああいう青緑色は普通の塗料でも見つけられなかったので、調整するのが大変でした〜

これだ!って色になると楽しいですね!