ハルマキの備忘録

ガンプラや30msの制作においてのコトなど、色々を溜めておく備忘録ブログです。日常もあり。ゆっくりぎみ.

過去作品4 HG ガンダムグレモリー

こんにちは、ハルマキです。

過去作品4つ目は、HG ガンダムグレモリーです!

めっちゃかっこいい…!

ウサ耳っぽいし、フード付き!!バトルアンカーもかっこいい!!!

オルフェンズ系は腰が細く、部分塗りが多くて楽しいです。

グレモリーで初めて"マスキングゾル"を使用しました!あれもあれで難しかったです!

 

今回も全塗装だったのですが、色々やってます。

まずはメインの紺色、ガイアノーツのプリズムブルーブラック!!これは使いたかった!ちょっと濃い目?になったような気がしますが、まぁ紺なのでヨシ!

 

マスキングゾルは紺部の溝を銀色(スターブライトシルバー)にするために使いましたが、これが難しかった!

塗ったところよりはみ出てたり、周りの塗料が乾き切った時にゾルを剥がしてしまったので、周りの塗料も削れる!

「マスキングは乾き切る前に取らないとダメ」という事を学びました…。

 

ピンクパーツはガイアノーツのEXゴールドにクリアーピンクでキャンディ塗りしました。いい感じの濃い蛍光ピンクみたいになったので、理想通り!!

 

白っぽい部はニュートラルグレー1、グレーっぽい部はスターブライトアイアン、武器はフレームメタリック2です。

武器のバトルアンカーは、片方がぶっ壊れた設定なので、傷をさらに追加してます。デザインナイフでガリガリ削ったり、立体感を出すために削ったカスを再度接着剤でつけたりしました。

 

部分塗装はアクリジョンのシルバーとゴールドです。筆塗り〜!

全体的に理想通りに出来たので、めちゃめちゃ嬉しかったです!グレモリーかっけ〜〜〜