ハルマキの備忘録

ガンプラや30msの制作においてのコトなど、色々を溜めておく備忘録ブログです。日常もあり。ゆっくりぎみ.

ヨドバシ福袋2024 予想

こんにちは、ハルマキです。

とうとうこの時期ですね!

年末が近づいている感じがします。

 

ヨドバシ福袋〜!!!

毎年ガンプラの福袋が出ますが、今年はどうでしょうか!?

そして、中身を個人的に予想していきます〜!

勝手な予想なので、外れる可能性大です!

夢を持っていきましょう!!

 

 

抽選です

今年も去年同様に抽選です。

毎年応募してますが、当たったことありません。

 

今年は!ガンプラ福袋!ということで、

ガンプラのみのプラモデルが入るのかな〜

 

11月27日11:00〜12月3日23:59 までに、ヨドバシドットコムのHPから応募します。

アプリからはできないようなので注意です!

 

表記は「HG」「MG Ver.Ka」です。

しかも金額が2万!!

 

ヨドバシ福袋は再販品ではなく、その年の新発売のプラモデルを入れている感じがします。

 

MG個人的予想

・MG ゼータガンダム Ver.Ka  7,150

 

これかなって気がしますよね〜

カトキの表記がありますものね〜

 

HG個人的予想

ガンダムビルドメタバースより4種

HG 神バーニングガンダム 2,640

HG ガンダムダブルオーダイバーアーク 2,750

HG プルタインガンダム 2,530

HG ティフォエウスガンダム・キメラ 8,800

 

カトキゼータと組み合わせると23,820円になるので、これにニッパーとかヤスリとかをつける。

とかありそうですね!

3つは12月発売なので、どうか分かりませんが!

 

②水星の魔女より色々

HG ガンダムシュバルゼッテ 2,090

HG ガンダムキャリバーン 2,200

HG ガンダムエアリアル(改修型) 1,870

 

くらいかな〜と思うのですが…。

流石に水星系盛り沢山!!はないと思いたいですよね〜。

 

あとはフルメカMGエアリアル 4,180

でもまだ足りないですね。

どうなんでしょう??

 

③ビルドと水星の合わせ技

HG ティフォエウスガンダム・キメラ 8,800

HG ガンダムシュバルゼッテ 2,090

HG ガンダムキャリバーン 2,200

HG ガンダムエアリアル(改修型) 1,870

 

MGカトキゼータと合わせて、22,110!

まぁまぁそれっぽい感じになりました。

 

最後に

カトキMGなら、個人的にはサイコザクが欲しいですね〜!

HGならローゼンズール!欲しい〜〜〜

来なそうですけど!

 

今年はガンプラ福袋が2万という大金なので、

ちょっと手が出しづらいですね〜

…といってもまずは抽選なので、そこが当たるか分からないですけどね!

 

とりあえず応募してみます!

 

最終倍率(追記)

締切3時間前で、倍率は 57倍 でした。

おおよそ60倍です。

今年はわりと倍率低めかな〜と思います。

 

抽選結果(追記)

12/5 抽選結果が発表されました!

私の結果は…

 

落選!!!

 

ひぇ〜〜〜、ダメでした。

 

気になる中身(追記)

12/26〜 発送予定だったようです。

気になる中身の開封報告が続々とツイッター(X)で出ています!

 

2024年 ガンプラの夢の中身はこちらでした↓↓

・MG Ver.Ka ゼータガンダム

・HG ガンダムマークツー

・HG 百式

・HG キュベレイ

・HG ジ・オ

・工具類

 

ゼータ系だったか〜!!!

予想はMGは合ってましたが、HGは全く当たらずでしたね。

さすがヨドバシ、遥かに予想を超えてきました。

工具類は私が持っていないものが全てだったので、羨ましい…

 

来年は!まず!!抽選当てたいです!!!